今日のお買い物リスト

雀・三國無双

雀・三國無双


本当ならば、昨日から実家に帰る予定だったのですが風邪がぶり返して咳が酷かったので延期しました。
本当に体の弱いおいら…、どこかのおじいさんと一緒に乾布摩擦でもしたほうがいいのかもしれません。



今日は、頭はがんがんするもののだいぶ咳も引いたし熱も無かったので、図書館とスガシカオのCDを買いに町までお買い物に行きました。
図書館にはあっさりスープの料理本を探しに行ったのですが、お目当てのものは見つからず…。
スガシカオも中古品は発見できませんでした。
でも、店頭で面白いソフトを発見!!早速お家でやってみました。



ゲームを簡単に説明すると、三国無双キャラと麻雀をするゲームです。
無双キャラがリーチにおののき、鳴きを挑発し、振込に涙する…。
呂布が「なんだか分からんが鳴いてみた!!」などと馬鹿っぷりを発揮したり、小喬がルールをよく分かってなくてCOMの癖にチョンボしてみたり、細かいところもばっちりな「バカゲー」です。
よく声優さんがフルボイスで入れてくれたものです。



ルール説明が無いので麻雀初心者には難しいかもしれませんが、各キャラクターの思わぬ一面を見るのはいいかも。。