外国人はワカリマセン

昨日、職場の元同僚フジ君(アキバ系)に相談事があって電話した。
相談事以外にも、私の性格が斎藤千和に似ているとか馬鹿話で大変盛り上がり面白かった。



その中の一つ「外国人の区別」についてが、フジ君的には面白かったらしいのでちと紹介〜。
ちなみに、私は外国人の区分けが20年前で止まっている為恐ろしく弱い。
多分、弱点と言えるほどである…。



フ「それじゃ、PONさんはロッテのバレンタイン監督と日ハムのヒルマン監督の区別は?」
P「あー、帽子とユニフォームが無くなったら無理です〜。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ」
フ「いや、顔結構違うよ…。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」
P「えーと…、ケント・ギルバートに似ているほうはどっちですか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ」
フ「どっちも似てないよ!!…どっちかと言うとヒルマンかな〜。」
P「と言うことはバレンタインはデーブ・スペクター似なんですね!!(≧∇≦)ъ ナイス!」
フ「それ違うよ!!( ̄□ ̄|||)がーーん!」
「じゃあ、ケント・デリカットチャック・ウィルソン??(混乱気味)( ̄〜 ̄;)??」
フ「じゃあ、問題を変えよう…。サンコンさんとウィッキーさんの区別は?」
「上品そうな方がウィッキーさんですよね??」
フ「そんな抽象的な話じゃない!!o(>< )o o( ><)oジタバタ」
P「じゃあ、歯が輝いている方がサンコンさん!!!(≧∇≦)ъ ナイス!」
フ「そういう問題じゃない!!それじゃアジア系。イ・ビョンホンは分かる?」
P「ああ、やたらと歯の輝いている原田泰造に似た人ですよね!?」
フ「なんじゃその覚え方は…。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ」



誰か私に外人の顔と名前の覚え方を教えてください。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ