薔薇ノ木プレイ日記2

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-



とりあえず、スチル100%取れました。
最後の誠司エンディング、出すのが大変でした。
最初は自力でやっていたのですが、どうしても最後までうまくいかなかったため攻略サイトでヒントをつなぎ合わせながら何とか出しました。
弟君はだんだん可愛くなる感じがいいですね。
また、主人公要君のDV(単なるドツキ突っ込み!?)もいい感じでした。



まだ、シナリオでこなしていないものが数点あるためフルコンプではありませんが、一段落なのでちと感想を書くことにします。

  • 全体を通じての感想

シナリオがなんと言っても面白かったです。各キャラの性格がちゃんと立っているし、それぞれのカップリングの話に矛盾点や破綻がほとんどなくてすごいと思いました。なのでPC版の方もちょっとやってみたいです。


  • お勧めカップリング(ネタばれあり)

 日向 要
  やっぱり、月村先生でしょう!!純愛ENDは大人になった強い要君が見れてよかったとです。なお、公式サイトでのカップリングランキングは2位!1位と思ったら違うのか・・・。



 火浦あずさ
  抱月先生かな〜。抱月先生のエロ本を好奇心で読んで「汚れてる!!」と拒絶しながらも大人になっちゃってく感じがいいですな〜。そして、それを鷹揚に見つめる抱月先生。さながら子猫と飼い主のようです。(お前は親父かよ・・・)ちなみに、公式サイトでのランキングは14位(17組中)。。とほほ意外とマニアックなのね。。。



 水川抱月
  光伸かな〜。水川抱月オタクの光伸を当の本人が翻弄させるところが何とも言えず・・・。ただ個人的には幹彦との関係を成就させたかった。。。ちなみに、ゲーム上光伸は攻キャラ設定となっているのですが、私の中では受キャラです。公式サイトでのランキングはなんと3位。

 

 木下真弓
  憲実ですね〜。憲実が好きな要君を傷つけた事実を憲実を愛することによって知り苦しむ真弓君・・・。いつも憲実はかっこいいのですが、この話のときは3割増でした。公式サイトランキングでは12位・・・。おいらってマイナーカプ好き?



 金子光伸
  僅差で要君。いや、真弓君とも迷ったのですが・・・。要君へのメロメロさ加減とともに、自ら夢へと向かって行く光伸がいいですね。ちなみに公式サイトでは第4位。



 土田憲実
  非常に悩んで要君で。一途な愛が通じたときは美しいよね。(何だそれは)憲実みたいな彼氏は本当にほしいです。ちなみに公式サイトランキングは第5位。



今回はこんなところで、フルコンプしたあかつきにはまたご報告します。