PONちゃん閉じ込められる

今日、疲れていたのでいつもより早めに帰ったおいら。
ゴロゴロくつろいでトイレに行こうと居間のドアを開けようとしたがドアが開かない。
正確に言うと、かろうじて腕が出る分しかドアが開かない。。。
何故だ!?おいらは家に帰ってそこから入ったのに・・・。誰の差し金だ!?o(>< )o o( ><)oジタバタ



ふと思いつき、腕をにゅっとドアの外にだし、ドアを撮影してみた。
画像を見て、原因が発覚。
私が勢いよくドアを閉めたのが原因でドアの向かいに立てかけてあった脚立が倒れ、それが見事にはまっているらしい。。。
(この説明でよく分からない人は「サザエさん」で罰として押入れに閉じ込められるカツオをイメージして下さい。)



私は脚立に向かって手を伸ばしてみたが手が届かない。。。
ド、どうしよう・・・。
このままではトイレにも行けない。
しかも、おいらの家は3階。外にも出れない。。
か、完全に密室じゃん!!!おいら今死んだら、犯人不明だーーー
o(>< )o o( ><)oジタバタ



おいらは、一休さんばりに居間に脱出のために使えるものがないか考えた。
ポクポクポク、チーン!!( ̄△ ̄) !!
おいらはハンガーを取って、腕を外に出しかける部分に脚立の脚を引っ掛けた。
それで、なんとか脚立を動かそうとしたのだ。
しかし、ハンガーは脚立を動かそうとした瞬間見事にグニャリと曲がってしまい、手元に戻ってきた。。
失敗である。。



このままでは、トイレどころか何処に行くことも出来ない…。
管理人に電話して笑われながら救出される場面頭に浮かびます。
いやじゃー!それだけは嫌じゃーー!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!



何とか引っ掛けるものを探したおいら。
そこで、健康グッズで背中をマッサージする器具を発見。
これなら結構丈夫なので曲がることは無さそうです。



腕を伸ばして何とか脚立に引っ掛け、脚立を持ち上げたすきにドアを開け、なんとか脱出を成功しました。
それにしても日常の意外な部分に危険は潜んでいるものです。。