ぽんちゃんママとネットカフェ

昨日からうちの母が実家から遊びに来ています。
案の定、家に着いた途端
母「あんたは掃除機のかけ方がなっとらん!!■\(−_−メ)レッドカード!!」
とハムスターのように巣作り掃除を始めました。



何年か前ならば、
ぽん「だったらホテルに行けー!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!」
と大喧嘩していた所ですが、最近は結構達観して、
ぽん「好きにすれば。o( ̄ー ̄;)ゞううむ」
と放置しております。



そんな母の今回の目的は、家から2時間ほど走った所にある某白鳥大橋見物でした。
なんでも母の姉が見に行ってかなり良かったと申していたそうで・・・。



いつも昼まで寝ている私ですが、この日ばかりは仕方なく8時半に起床。
11時過ぎ、白鳥大橋に向けて出発しました。



道中、インターネットカフェを発見した母は、
母「ねぇねぇ、インターネットカフェってどんなカ

フェ?どういう食べ物があるの??( ̄〜 ̄;)??」
と尋ねられました。



・・・・当然おいら絶句。( ̄□ ̄|||)がーーん!
とりあえず、ネットカフェの役割と料金体系を説明したおいら。



母「ふーん。何時間単位で居て飲み放題ならお母さ

ん友達と行ってペチャクチャ喋ってみようかしら?(*^▽^*)」



何をするんだーーー!!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!



ネットカフェでバカ騒ぎする奴がどこにいる!!
当然止めたのは言うまでもありません。



白鳥大橋を北海道外の人に非常に大雑把に説明すると、横浜ベイブリッジのミニバージョンみたいなものです。
偶然にも現地に行くと天気がよく、母は3度も渡って非常に満足げでした。



さて、明日も母は居るわけですがまた馬鹿なことを言わないか心配です…。