情の人、理の人

昨日、ハニワさんと電話したところ、仕事上の人間関係について私とハニワさんは対局なのが分かった。



特に違うのが上司との関係。
私は、直属の上司達との関係に感情を勤めて出さないよう距離を置いて過ごしている。
仕事を教えてもらう立場上、その人について好き嫌いを思っていたら正直面倒なのだ。
だから、好きになってもらうよう努力もしない代わりに、かげで相手の悪口を言ったりすることはない。
(悪口言うぐらいなら本人に言えと思うタイプなのだ。)


しかし、ハニワさんは違うらしい。。
例え、かげで色々言いながらも仲良くしようと努力する人なのだ。
偉いのー。。


一見すると逆に見えがちな私とハニワさん。
でも、実態はそうでもなかったりする。。。
人間とは不思議なものです。