困ったと飲むの巻

今日は相方の困ったとちゃんこ鍋を食べに行きました。



今回行った所は、両国に本店のある本格的なちゃんこ専門店。
店内には、相撲甚句が流れています。
ちょっとした相撲フリークである私と困ったは「おぉー!」と声を上げていました。




とりあえず、ちゃんこと言えば肉団子なので、特製肉団子が3種類も入っているちゃんこを2人前注文。
すると、直径30センチはあろうかというすり鉢に山盛りいっぱいの野菜がやって来ました!!

ぽ「2人前って頼んだけど、相撲取りが食べる量で2人前の意味だったんでしょうか・・・?」
困「お前食えよ・・・・。電柱|ー ̄) 隠れニヤリ」



・・・・(ToT)ひどいよー、困ったさん〜。



お鍋はニラとかが入っていて体のあったまる美味しいお鍋でした。
おいらと困ったは相撲の話をしつつ、この前行ったハワイの話とか、お互いの家族の話とかをしました。
二人で何とか大量の野菜を食べた後に、なんと餅入りのきしめんがある事が発覚。

困「ぽんちゃん。」
ぽ「・・・はい(嫌な予感)」
困「僕は麺しか要らないからね電柱|ー ̄) 隠れニヤリ」

ぽ「いや、私もお腹いっぱいですし・・・。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ」
困「麺しか要らないからね!!!」


・・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!最後まで協力してくださいよ・・・。



そんなことを言いつつも、うどんをお皿によそう時にこっそり麺の下に餅を入れて出したおいら。
しかし、その後トイレから帰ってきたらおいらのお皿の中に見慣れぬ餅を発見!!( ̄□ ̄|||)がーーん!



ぽ「困ったさん・・・。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ」
困「なんだ?( ̄〜 ̄;)」
ぽ「・・・・餅食べましたか?」
困「・・・食べたよ。」
ぽ「どんな餅でした?」
困「・・・美味しい餅だったよ。( ̄〜 ̄;)」

ぽ「何故視線を合わせないようにしているんですか?o(>< )o o( ><)oジタバタ」

困「うるせー!さっさと食べやがれ!!!ψ(`∇´)ψ 」


・・・泣く泣く食べましたよ、餅二つ。



その後、ダーツバーでお酒を飲んで12時前に飲み会終了。
久々に面白い飲み会でした。