ぽんちゃん郵便局員に騙される。

1月から、郵便局員さんが午前中に来るようになりました。
おいらの職場では、配達に来た局員さんに郵便を集荷してもらうシステムなので、
午前と午後では、締め切りが違ってしまいます。



それで、郵便局員さんに「集荷の時間変わったんですか?」
と思い切って尋ねてみました。
局員:「はい。郵便配達のルートが変わりまして。。」
ぽん:「それじゃあ、今後はこのルートなんですか?」
局員:「ええ、ずっとという訳じゃないですが、しばらくは。」



という訳で、私は職員全員に「集荷時間が変わったから、郵便は前日までに出してね〜」
というお触れを出そうと文書を作り始めました。



しかし、次の日は午後に配達に来ました。
・・・たまたまかな。
次の日も、その次の日も、午後に配達に来ました。
・・・・しばらく様子を見ようか。。。。
そして、1ヶ月経過。
今日も、午後から配達です。



私が聞いた次の日から、時間もどっとるやないかい!?o(>< )o o( ><)oジタバタ
あの、アマ〜!!!!!(怒)


一人、怒りに震えるおいらなのでした。。。