無断欠勤

先に言っておきます。
…私でも、レイヤー嬢でもありません。



昨日、夕方同僚達と湯呑みを洗っていたら、朝から掃除の人見てないことに気づきました。



先日の件が原因で掃除の人が代わったおいらの職場。



ドタバタ中とはいえ、朝から居ない事実を夕方気づくとはお粗末も良いところです。(><;)
今から電話したところでもう勤務時間終わっちゃったし…、という事で話は立ち消えになりました。



しかし、今朝職場に来たらまたもや掃除の人居ません!
先に来ていたRちゃんに聞いても見てないとの回答…。( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、業者に早速電話しました。



ぽんちゃん「あの、○○(会社名)のぽんと申しますが…。」
担当者「あっ!はいっ!!お、お世話になってます!はいっ!!」
ぽ「あのー、実は庁舎の清掃員のかたがですね、昨日からいらっしゃってないんですよ…。」
担「え!…。あ…!!は…!!!あーーー、えーーー。(テンパリ混乱中)」
ぽ「あのー、こられない予定か何かだったんでしょうか…??」
担「いや!あーっ、えーっ」
ぽ「すみませんが、確認していただけますでしょうか??」
担「はい!確認しまっ!!はい!はい!!(電話を切られる)」



・・・・・前々から、テンパリ気味の担当者だとは聞いていたがちゃんとした単語として発声したのが「はい」だけとは酷い、酷すぎる。。。



予想以上のテンパリ担当者に朝から頭の痛いぽんちゃんなのでした。