不幸の連鎖1日目

  • 今日は家にガス屋が来るので、ついでに羽を伸ばそうと1日お休みを貰いました。

午前中にガス屋さんが来て、無事に手続きは終了。
夜中に起きて荒んだ居間を片付けたかいがありました。
しかし、他の部屋がシッチャカメッチャカなのはガス屋さんには秘密です。


後は、午後3時過ぎに前の住人から電話が来るのでお金の精算をすれば今日のミッション終了なのですが、3時過ぎても電話が来ません。
今道東に住んでいる人なので移動に時間がかかっているのかと思い、最寄り駅から移動に便利な大通駅に移動。
しかし、移動しても連絡は一向に来ません。
仕方なく電話した時は約束の時間から1時間半も過ぎていました。
しかし、コール音はなるものの、本人は出てくれません。
まさか、職場に行ったのかと電話しましたが、そんな人来ていないとレイヤー嬢に言われてしまいました。
結局、連絡がついたのは5時過ぎ。
約束の時間から2時間以上待ちぼうけをくらった挙げ句、今日は逢えないという回答でした。
私が待った2時間を返してくれ〜!!

身も心も脱力状態で家路に向かったおいら。
しかし、事件はこの後も続いたのです・・・。

  • 無気力状態で、帰りの電車に乗ったおいら。

金曜の夕方なので、ちょっと車内は混みあっていましたが、何とか座ることが出来ました。
やれやれ、、、とため息をつくとお腹にどかっと衝撃が!!!
衝撃のあったほうを見ると、「世界一受けたい授業」でおなじみの子供、細山君に良く似た(いわゆる太っちょ)の女の子がイラストロジックの本をぐるぐる回しながら何やらカキカキやっています。
そして、その本をぐるぐるするたびに私の腹にエルボードロップがヒットしまくりだったのです。
なんなんだよーーーーー(涙)!!!!
仕方なく体を逆側によけてみたのですがエルボーは助長するばかり。
こうなったら、お腹をガードしようとお腹の横にさりげなーく腕を置き、ガードしたおいら。
するとやっと収まったようですが、腕がぴったりくっついて気持ち悪い!!!
この蒸し暑い車内で何故、ぴったりしないといけないのだーーーーー(怒)!!!
最寄り駅で降りるとき、抜けかけていた私の魂は、もう既に私の頭の上にあるような脱力感に包まれていました。
しかし、この後も雪崩のように出来事は続くのです。。。