パートさん何してるんですか!?

今朝、ボーっと仕事をしていると、隣りの経理課の姉御に呼ばれました。
窓の外を見るように促され、外を見ると掃除のパートさんがゴミの仕分けをしています。
姉御「実は、どうもあの仕分けしたゴミを家庭用の集積所に持って行ってるみたいなんだけど…。」



ハッとして外を見ると、パートさんは門の外にゴミ袋を持って集積所に向かおうとしているではありませんか!!



知らない人に簡単に説明すると、ある程度大規模な職場から出るゴミは家庭用ゴミと一緒に出してはいけないと法律で決められているのです。



姉御への返事もそこそこに現場へ私は走り出しました。
さながら、犯人を見つけた刑事のようです。
現場に到着すると、正に門からゴミ袋を持って捨てに行こうとしているところでした。
私は、思わず叫びました。
「な、何してるんですかー!?o(>< )o o( ><)oジタバタ」


しかし、パートさんはきょとん顔。(*゚.゚)キョトーン
「いや、今日ゴミの日だから…。」
「ダメです!そこに出したら!!家庭用じゃないんですから!�堯�; ̄□ ̄A アセアセ」
しかし、パートさんは更にきょとん顔。(*゚.゚)キョトーーーン
清掃のパートなのに何故それを知らないんだー!!?(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



仕方ないのでパートさんに説明し、なんとか元の位置に戻して貰いました。



その後、外靴であがる玄関マットを掃除機で掃除して砂利吸っていたとかあるトイレは掃除した形跡が無いとか次々余罪が発覚!!!
直接担当のレイヤー嬢はパートさんとパートさんの親玉に改めて指導するはめになり、午後から胃を壊して胃薬を飲んでいる始末。



いやはや、週頭から大変なおいらの職場なのでした。