実家に帰ってました。

先週の会議から、まぁ色々有りました。
「天敵」遭遇後、隊長が急降下、レイヤー嬢の生理がうつるおまけ付きでお家にヘロヘロで帰ったりとか、掃除のおばさんに「お前が掃除しろ」と言われて流石にぶち切れ、業者と対決したりとか、まぁそんな感じでした。



そんな状態から多少脱却しようと言うか、もう決まっていたと言うか、3連休は実家に帰省していました。
帰省した所、両親は風邪でした。
父は最近の気候の変化と病院通いで風邪を持ってきたようなのですが、母はそんな父と暮らしているのだから気をつければいいのに、夜中までサッカー観戦をして見事に発症
3日間ずっとゲホゲホしていました。



という訳でかぜっぴきの両親にほおっておかれた私は、3日間結構歩き回っていろんな所を見て買い物してました。
表紙の小池栄子の腹筋とくびれに一目ぼれしてダイエット本も買いました。
人間、やっぱり運動は大切ですな。
両親が何故かビリー隊長のDVD(コピー)を持っていたので、ついでに貰ってきました。
明日から、本気で入隊します。
くじけた時は、ビリー隊長と小池栄子の写真で頑張ります。
目指せ!小池栄子です。(確か、去年は叶姉妹だった気がしますが)



今日の3日目は、友人はにわさんと一緒に同僚レイヤー嬢が扮装している会場に行ってきました。
事前に「はにわプロファイリング」により、想像されていた同僚レイヤー嬢が果たして合っているかどうか、見に行った訳です。



扮装したレイヤー嬢に見つからないようにと帽子を被ってちょっと変装風で待ち合わせ場所に臨んだおいら。
しかし、ものの3秒ではにわさんに発見されました。
はにわさん曰く、
は「だって、帽子被って顔を隠してもオーラや体型がぽんちゃんだもの。」



あばばばばばば。
た、体型って・・・・。マジでへこむおいら。
そのご、Loftでエクステを購入して付けたりしたものの、やっぱりバレまくりということで、帽子を被った基本スタイルで会場入りしました。



階段を上り、さて会場に入ろうとしたその時、
は「ちょっと待って」
とハニワさんの声。
は「ここにレイヤー嬢を呼ぶわけにはいかないの??」
なんですと?はにわさん???
は「いや・・・・。久々な訳だし、ちょっとこのエリア入りづらいわ。。」
ぽ「・・・・・はにわさんは、ビビッてるのですか?」
は「・・・・・・・・。」
おいらついつい大爆笑してしまいました。



小一時間ほど、会場の下にあるロビーでで茶をしばきながら、説得。
なんとか、会場入りしました。
そして、なんとかレイヤー嬢を発見。
今回はどうも、ローゼンメイデンのキャラのようです。



ぽ「(ひそひそ声で)あそこの、黒い帽子被っているのがそうだが、ハニワ探偵のプロファイリングの結果は?」
は「・・・・・・・微妙。合ってない事は無いけど・・・。」


あまり、お気に召さない様子。
一体、どんな人を想像していたのだろう?
しょこたんか?そんなんだったら、わし自慢するぞ!偽アブリルとか言わないぞ!!


は「うーん・・・。結婚後の広末ってかんじかなぁ・・・。」
はにわさん、なにも無理に芸能人に似せなくても。。。
ぽ「そうか・・・。私は小池栄子かメグミを目指しているのだが・・・。」
そんな不毛な会話をしつつ、会場から去ったおいら達なのでした。