来年に向けて新企画を立ち上げます!!

ども、mixiやレイヤー嬢の暴発などでこっちのブログが完璧おろそかになっているぽんちゃんです。


最近、これではいけないと一念発起し、新企画を立ち上げました。



その1 「読んではいけない」
古今東西、この本はお勧めと言う書籍・サイトはあるが、この本は読まないほうがいいというサイトってなかなかないですよね。
でも、古本屋でもお金を出して買う以上、はずれの本は買いたくないのではないでしょうか。

そこで私、古今東西の駄作・凡作・問題作を読んで赤ペン片手にレビューを書いてみようかと思い、来年から行う事にしました。

で、皆さんにお願いです。
あなたが読んだ本、聞いた本でダサく・凡作・問題作がありましたら是非是非私にお知らせください。
よろしくお願いします。




その2 たすくっちさんと同じテーマで小説を書いてみよう
毎月1回、たすくっちさんと同じ題名、同じ位の文字数で小説を書いてみることにしました。
今回のテーマは、「「泣けるオリオン座」
締め切りは1月末です。

現在鋭意執筆中ですので、お楽しみに。