初心表明

あけましておめでとうございます。
昨日誕生日だったぽんちゃんです。
本年もよろしくお願いします。



さて、昨年は転勤により劇的に走り抜けた一年でした。
これではいかんと、私、今年の目標を考えてみました。


「自制心」


昨年は、手広くやりすぎて、キャパオーバーや体力オーバーも度々だったので、今年は自らを知り、これを制する事で大人として恥じる事なき人になろうかと思います。


そのため、私、小さな目標を3つ考えました。



一 毎日ブログを書く

日々の終わりにこれを書いて1日を振り返る事で、しゃくしゃく余裕を身につけ、レベルアップを測る!



二 1日最低年の数だけ腹筋!

昨年、痛感したのが私自身の体力の無さです。
とりあえず、手軽な腹筋から体力アップを狙います。



三 たまった物を減らそう!

たまった小銭や買い物袋、ビデオ録画や楽譜等を整理し、右から左へ受け流していけるようにしたいです。
仕事もたまる事なく先回りでやっていけるようにしたいですな。



とりあえず、今年はこの3つを頑張ります!
今年もぽんちゃんをよろしくお願いします。