読んではいけない本?選定!!

今日は、起きたら昼だったので職場に休日出勤するのはやめて、ブックオフに「駄本」を探しに行ってきました。



その前に、私の言う「駄本」の条件を選定するとですね、

  1. アマゾンで評価が低いもの。(出来れば☆2以下)
  2. アマゾンのレビュー数が25件以上のもの。
  3. ブックオフで100円程度で売っていること。(500円以上出す気は本気でない。)


で、事前にアマゾンで調べた、「リアル鬼ごっこ」もしくは「恋空」にしようと思って行ったのですが、これがなんと売ってない!!!


「恋空」辺りは売っているかと期待してきたのに・・・。
あれが売れているというのは、出版業界の捏造なのでしょうか・・・?


仕方なく、現場で携帯からアマゾンを引っ張り出し、売れて無さそうな本の題名を入れて1冊1冊検索して周りました。


それにしても、そんな「駄本」って意外と見つからないね〜。
誰もが共通してまずいと思う料理屋がないのと同じで本当に見つからない。
興味が無い本はレビュー自体が皆無だったりするので、なかなか条件にあう本って難しいと思いました。


検索作業を40分ほどやって見つかった本がこちら。

モルヒネ (祥伝社文庫)

モルヒネ (祥伝社文庫)


レビュー数27件で、平均2.5。
まぁ、これでよしとしますか。


感想については、後日また掲載します。