ささやかな休日

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)


今日は、新年最初のお休みでした。
とりあえず、ちょこちょこっと掃除と洗濯をして少しの食料の調達に行って久々に焼魚焼いたりして、妙にスローライフに過ごして居ました。


帰りに寄った本屋で、思わず3冊ほど本を購入。
ダ・ヴィンチの最新号と、歌本と、文学少女シリーズの第5巻。
こうやって、活字を紡いでいると、自然と何かを吸収したくなります。


でも、読む暇あるかな・・・。
年賀状書きもあるし、通販の刺し子の今月分来たし。
文学少女シリーズは一度読むと、やめられないのだ・・・。
でも、これは贅沢な悩みだ。
久々にこんな本にあったことを感謝せねば。


明日は、ちっと仕事をしに職場に行ってきます。
それから、「読んではいけない」本を探しにブックオフにでも行こうかな。