新年会詳細

さて、昨日よっぱげまくりで帰宅した私の新年会ですが、面子が面子なので非常に濃い中身でございました。
という訳で、簡単に箇条書きでお送りします。


新年会の概要

場所 大通り地下街の某居酒屋
メンバー ぽんちゃん・レイヤー嬢・ナッシー係長


 ・ ナッシー係長、冒頭から「来年度もこのメンバーでうちの係やるみたいだから」と爆弾発言。異動希望を出していたレイヤー嬢ドン引き。

 ・ レイヤー嬢がお嬢様キャラだと思っていた、K様が酔って大暴れした話を係長と私がしてしまい、またもやレイヤー嬢ショックを受ける。

 ・ 根室にはよく右翼の街宣車が謎のBGMで現れる話をしたところ、その曲のメロディーを係長が歌いだす。思わす大爆笑。レイヤー嬢酸欠状態になる。

 ・ 私の友人某ふじ君が、ペイズリー柄のシャツを着ていたという話をしたところ、係長がその昔吉川晃司ファンでよく着用していた事が発覚する。

 ・ ぽんちゃん、係長に「電気ブラン」という酒を勧められて飲む。毒舌悪化。

 ・ 酔ったレイヤー嬢が「お母さん、ベイリーズミルク頼んで〜。」と私に言う。「お母さんじゃない!」というと、係長が「まあまあ、落ち着いてお母さん」・・・・全くひどい人たちだ。

 ・ 係長はガンダム無双がやりたくてPS3を購入した事が判明。しかし、やりすぎて指が痛くなり挫折した模様。
 
 ・ 係長はRPGでは「女神転生(特に2)」がお気に入り。悪魔を作りまくっていた模様。本人曰く、「悪魔は作って何ぼだ。」

 結局、そんなこんなで幹事なのに酔っ払いで終了〜。
 来週は、係長に謝罪から始まる1週間ですな。
 ああ、自己嫌悪。


 追伸
  電気ブランを先ほど調べてみたら、度数40度だそうです。
  なんて酒を飲ますんだあの人は。