最初で最後の恵方巻にします!

今日は節分。
昨日までは、方角がわからないと思って恵方巻は買わないでおこうと思っていた私。
しかし、私の携帯に方位磁針機能が付いている事を思い出し、急遽買って来て、初恵方巻を体験する事にしました。。


早速、家で方位磁針を作動させ、南南東を確定させました。
確か、恵方に向かってお願いをして黙ってもぐもぐ食べればいいはず。
もぐもぐと太巻きを食べだした私。


しかし、あと一口のところで大ピンチ!!
太巻きを頬張りすぎてなのかのどが詰まってきちゃいました!!!
でも、水なんか飲んだらダメなんだよね、声も出せないしどうしよう・・・。


無理やりノドにゴンゴンと入れて、何とか太巻きを全部食べ終わりました。
あと、5cm長い太巻きだったら絶対無理でした。
しかし、しゃっくりが発生し今にもリバースしそうで横になったきり動けずそのままダウン・・・。


なんとか、リバースせずに済んだものの、もち同様死人が出てもおかしくない事を体で痛感しました。


という訳で、私の恵方巻は今年が最初で最後とします。
皆様も是非お気をつけ下さい。