傷口に塩

今日、あまり上がらないテンションで職場に行ったところひどいメールが年休中のレイヤー嬢から入ってました。


「確かに私は無責任だが、あなたの八つ当たりで私は休職寸前まで落ち込みました。言葉によって人が死ぬという事も、よく肝に銘じて欲しいと思います。」

その言葉そっくりあんたに返したいよ・・・・。
すぐ過ちに気付いて謝ったぞ私は。
私だって、神様じゃない。
腹立つ事もあれば、声を荒げる事だってある。
そんな相手に余裕の作れ無い状況では、今の私は正直ついていけない・・・。


てっきり3連休で元気になっているんだと思っていた馬鹿な私は、その嘘つきの笑顔に騙された事と私が仕事から帰った後そんなくらいメールを書くのに残業していた事を思うと途方にくれ、死んだ魚のように仕事してました。


そんな感じだったのに、それが誰にも判らないという事は果たして幸せなのか、不幸せなのか・・・。


正直、明日どんな顔で会えばいいのだろう・・・。
笑って会えるような余裕は無いな・・・。


だめなら、昼から帰ります。
このテンションで仕事しろって言ってもな・・・・。