普段着で結婚祝い

今日は、今度配置換えになる課の係員君の結婚祝いでした。
しかし、自分の異動ですっかりへこんでいた私はセーターにズボンという普段着で出勤。


ま、仕事終わったら一旦帰るかと思っていたのですが、レイヤー嬢が仕事のダメだしにあい発狂。
その上、体調不良まで併発するダメダメぶり。


放置していた私ですが、ルーチン業務の郵便発送はすっとばす、客相手も出来ない、でその仕事がぜーんぶ私に降りかかりました。


それでもいいさ。
でも流石に、前任者・前前任者に聞きまくってオロオロするのは相手に迷惑をかけるからやめろよーー!!
それから、業者に電波電話をかけるなーー!!!


ダメだし相手にも申し訳ないので仕方なく、手伝いをして20分で終了〜!!
しかし、私は結局休めずじまいで普段着で結婚祝い会に出席〜。


しかも、クジ運悪く席が新郎新婦の隣。
ものすごーく、小さくして飲んでました。


本当に、4月以降大丈夫なのでしょうか。
こりゃ、係長と一席設けて会議でもするか・・・。