新職場の感想

こんにちは。
ぽんちゃんです。


4月1日から経理系のセクションに異動しました。
ここは、決算で軽い戦場です。
昔やってたはずだけど、かなり忘れている自分に気付きました。
年下の同僚に頭下げながら、1から仕事教わっています。
でも、すごく精神的に楽です。
毎日が戦場のほうが私には合っているようです。


一方レイヤー嬢は、新しい主任とは話しづらいらしい上、「気の使い方」というものに苦慮しているようです。
ま、そうだろうねぇ。君以上に気を使っていた2名がいなくなったんだから。


しかし、彼女に反省の色はないようです。
ある日食堂で、


「ぽんちゃんも困ったさんもいないから、つまらないので、会計に異動したいです。」


などとわけのわからないことを言っていました。


・・・私は、君や困ったが居なくても前の係に居たかったぞ・・・。


その他にも、人が決議書チェックで忙しいのにチャイムがなった途端現れ、「一緒にお昼に行きましょう!」と空気の読めない発言をしてみたり、(君は幼稚園児か?)
食堂でも困ったが先に食べ終わって行くと、「行かないで〜!」とすがってみたり、(君は愛人か?)ああもう頭が痛い・・・。


という訳で、来週から通勤方法も変えることにしました。
これで、待ち伏せも無いだろう・・・。ふふふ・・・(鬼)。