ぽんちゃんの哲学的お悩み

今まで仕事でした。

お疲れ、自分。明日も頑張れ。
…容赦ないな、私。

実は最近、ちょっとした、しかし切実な悩み事があります。
今日も、仕事中頭をよぎっていました。


私は、当然嫌いな人や苦手な人がいるのですが、正直、私に関わらなければそれでいいやと思っていました。
しかし最近、どうにもこうにもイライラする人間が出来てしまったのです。


その人が普通に、
「いい天気ですね」
と言っているだけなのに、どうにもこうにも苛つきます。


私は、悪態ついたりする自分が嫌いなので、必死に取り繕っているのですが、ゴールデンウイークに掃除していたら不意に思い出して、大爆発してしまいました…。
そんな自分に自己嫌悪…。
バカまっしぐらですな。



相手は、私が忙しいからか怖いからか、あまり関わって来ないので、トラブルを避けられているのが唯一の救いですが、今後関わるイベントもあったりなんかしてイライラ…。



理論上、気にしなきゃいいのは理解出来るのですが、この割り切れない心持ちを持て余している状態です。



自分の生活に余裕が無いのも一因なんだろうけど、そういう時も有ることを分かった上で、人間関係構築したいです。



うーん…。
やっぱり、イベント断ろうかな…。