若作りもたいがいに

先ほど、某北海道ローカルのコンビニで焼き鳥を買っていた時の話。


私隣りのレジで清算していた人のあまりにもなバランスの悪さにたまげてしまいました。


深紅のボレロに白っぽいワンピースを着ているその人は、後ろ姿では小柄で細身、明るい茶色の髪をツインテールにして毛先を縦に巻いてありどうみても20代風ないでたち。


しかし、声や佇まいがどうにもおばさんチック。


先にその人の清算が終わったので、何気なく横目で顔をチラリと見たところ…、


…どれか分からないが、かしまし娘の人に似ている。


これはおばさんじゃない!おばあさんだ!!(((゜д゜;)))



その得体の知れない人は、すぐに店を出て行きました。


あと5秒たたずまれてたら私は聞いたかもしれない…。

「それは罰ゲームですか?」

と…。


今回の目撃はいい教訓になりました。
私はこれからも年相応で生きていこう。(遠い目)