それはお前だ

今日、恥ずかしい間違いをしてしまいました・・・。


ガスの支払手続の書類を作って決裁していた時の話。


知っている人は知っていると思いますが、北海道は地区ごとでプロパンだったり、都市ガスだったりします。
そして、プロパンガスと都市ガスの支払につける書類がちょっと違うのです。


別の係の人がそのガスの書類を持って来て、
「この支払伝票って○○ついてなくて良いんですか?」
と聞かれました。


その書類は、プロパンガスだと必要なのですが都市ガスの場合ない書類だったので、
「いや、都市ガスなので要らないんですよ〜。」

というはずが、
「いや、天然ガスなので要らないんですよ〜。」


いつから、うちの職場にガス田が出来たのでしょう?
誰が掘ってるの????


天然はガスじゃなくて、私だーー!!

己のやきのまわりっぷりを悔いるぽんちゃんなのでした。