休み明けそうそう大失敗

 今日から休暇明けでした。
 たまった仕事を片付けつつ、残業して来週にまとめようと思っていた矢先に、宿舎の管理人さんから電話。
 なんでも、外付けのガスメーターが点滅しているとのこと。
 思えば、昨日風呂に入った後、種火を消し忘れた事を思い出した私。


 ぽんちゃん「多分、種火だと思うんで、家に帰ってから消します。すみません。」
 管理人  「いや、あの、ガス漏れかもしれないので、大至急家に帰ってきて連絡してください。」

 い、今から!?終業まであと15分だぞ・・・。


 泣く泣くのろのろ家に帰った私。
 案の定、原因は風呂釜の種火でした。


 ああ、ほおって来た仕事どうしよう・・・・。