謎の傷

今日の札幌はいい天気でした。

私の席は、左側に窓があり朝からじりじりと真夏の太陽が事務室の温度を上げていました。
朝っぱらから日焼けのせいか腕がひりひりしました。




午後になって、いやーこんがり小麦色だよな〜とふと腕を見たところ、肘から手首にかけて15cmほどスーッと一直線に切られたような傷を発見しました。
血も出ていたようで、かさぶたや内出血も見られます・・・。


な、なんですか!?これ??
怪我した記憶ないんですけど〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


という事は、午前中日焼けだと思っていたヒリヒリは傷の痛み???
それとも本当に日焼け????


という事で、昼休み一緒にご飯を食べたレイヤー嬢にこそっと聞いてみました。


ぽんちゃん 「あのさ、昼休みの時にもう既に腕に傷、あった?実は今気付いたんだけどさ・・・。」
レイヤー嬢 「はい、有りましたよ。あまりにも痛々しそうだったので聞かなかったのですが。気付いてなかったのですか?」



ま、まぢで!!!?



ますます謎は深まるばかり。
とりあえず、寝ている間に鼠に襲われたか、第二のぽんちゃんが寝ている間に現れ大暴れしたかという結論にしてみました。


という訳で、これ以上傷を増やさないようにしなくちゃ。