グランド・フィナーレ

どうも、ぽんちゃんです。
皆様に長らく読んでいただいたこのブログ。
仕事が忙しかろうと、精神的にやばかろうとマイペースに面白おかしく
書き綴ってきたわけなのですが、本日を持って終了です。



・・・・・何故突然?
と思う方も中には居るかもしれないので、簡単に理由をば。



私は今まで、たまに(?)愚痴っぽいことも書きましたが、楽しいことや面白い話しばかりを書いてきました。
裏を返せば、怒り・悲しみ・憤りなどというものにはあえてスルーを決め込んだ部分があります。



それは、この画面の向こう側にはいろんな人が居て、その人たちが一個人の私のマイナス感情について興味なんかないだろうと思っていたからです。
私自身、ネガティブな事は書きたくなかったというのもあります。



しかし、最近書きたい事がかわってきました。
というか、楽しく思うばかりが人生じゃなくなってきて、面白く組み替えるような作業に無理が生じ始めています。
それに、その相手のマイナス感情を知ることがまったく興味がない訳ではない、むしろその切なる叫びを分かりやすい言葉で理論的に表現できれば、楽しいだけのブログよりももっともっと人の心になにか波紋が広げられるようなものになるのではないかそのほうがもっと面白いブログになるのではと思えてならないのです。



同じブログ内で、書く内容を変えたっていいじゃないかとも考えたのですが、ブログは相手あっての話。
面白い話と、その裏にある怒りや憤りを両方書くのは見ていて痛々しいだろう、ああ無理してるんだなって分かられながら見てもらうものでもないだろうし。



とりあえず、今は休んでここに限らず色んなサイトを見て、新しい場所でまたひっそりとはじめたいと思います。
という訳で、今まで長い間ありがとうございました。
それでは、いつかまたどこかで。