お題で色々書いてみよう その2「月下氷人」

今日の題はこれ。


正直意味が分からなかったので調べてみたところ、縁結びの神様2名をあわせた造語で、仲人とか縁を結んだ人という意味だそうです。



・・・・残念ながら私のまわりには、月下氷人らしき人はいるのですが、独身男だったら誰でもいいのか!?というのを紹介してくる奴ばかりなので、神様からは程遠い。。。
やっぱり、私がその程度の人間だということなのでしょうか。。。



同年代でもコンパとか呼ばれている人はやっぱり可愛いかったり、美人だったりするもんね〜。。。



そういう人間を目指さなかったわけではないですが、いかんせん酔い潰れた男の人担いで帰っちゃったり、愚痴を聞いちゃったりして既にお母さんキャラ化している現在は無理でしょうなぁ・・・。
そもそも、人に甘えるというか弱いところを反射的に隠そう、頑張ろうとしてしまう自分がいるのですよ。


でも、私の理想の夫婦は「恋人たちの予感」だからいいんだい!!
激しい恋愛感情とかはなくても、夜眠る前に色々日常を話しながらお休みって言い合える漫才コンビみたいな夫婦が理想なんだい!!


でも、それを実行したら私は40代だけどね・・・ふっ・・・。