市外の空気が吸いたくて、千歳のアウトレットモールに行きました。


休職前によく来てたから、3年ぶりぐらいかな?
半分くらい店が替わってました。


ま、そーだよね。
北広島にもアウトレットモール出来たし。
個人的に、swatchのアウトレットが無くなったのは悲しい…。
でも、デザインのキテレツ具合とか、ペラペラ加減を見学目的で行ってただけな私なので何も言えねー…。


でも、新しいお店も入ってたし、よく買ってた店は残ってたのでちょっと嬉しかった。


今回は、ルピシアで安くなったやぶきた茶と台湾の冬摘み新茶とかを買い、 お試しお茶が貰える会員に登録。


それから、Francfrancとか、ジグソーパズルのアウトレットとかを見た後、ドラッグストアのアウトレットで化粧品を久々に買ってみたついでに、泡タイプの角質除去クリームを衝動買い。
あと千歳エリアの物産展みたいなお店でエコリン村のジンギスカンを発見したので親に連絡して確保。


その他にも衣料品やアクセサリー類のアウトレットの他にシルバニアファミリーベルメゾンのアウトレットが新たに出来てたり、毛色が他店と違うインド雑貨店は意外に生き残ってたり、店舗の食べ物屋以外に屋台でケバブやバームクーヘンが売ってたりして非常に楽しくて、体力ギリギリまでウロウロしてきました。


おかげで帰りの電車でヨロヨロしすぎて、帰省客の人に手すりを譲って貰うくらいでした。
(エアポートのデッキで手すり譲ってくれた方、本当にありがとうございました)


行きの列車が出発した時、体調悪くなったらどうしようと不安で額から汗が出まくったり、まだまだなところも有りますが、少しずつ、昔に戻っていけるようにしていきたいなぁ。