ああもう、腹立たしいから書くことにする。

年明け早々に某SNSで仕事の辞め方について相談された。
同じような業界の人で、もう再就職先も内定済だった事から、うちの職場はこんな感じだよ〜んとざっくり回答してみた。

で、今日こんな概要のメールが来た。


『新しい職場だと給料が減る。人間関係の為に被害者の辞めるのは腹立たしいから転勤したい。出来れば加害者が粛正されれば良いけど。』


…だったら職場に転勤希望出せよ、っていうか再就職先探すなよ。

再就職がすんなり決まってるだけでもありがたい話でさ、それが見つからなくて生活かかってるからドーピングで働いている人も居る現状を知らんのか!?


あー、もうだからうちの業界叩かれるんだよー!!


そして、何よりもカチンときたのは、仮にも教師か反面教師か知らないけど加害者である仕事仲間に対して『粛正』呼ばわりだったこと。


私は己の正しさをアピールする人は嫌いです。

仮にも同じ職場仲間に対して例え反面教師であっても、教師であった感謝の気持ちが見当たらない気がします。

あー…、変な人に絡まれない方法があったら知りたい…。