うーん、うーん…。
腸炎で伏せっております。


今シーズンついに風邪をひきまして、胃腸炎になっとります。


最初、あまりの体調悪化に食中毒を疑いました。
昼休みに食べたどん兵衛、疑ってごめんなさい。


熱はおおかた下がりましたが、喘息の症状が出てリバースが収まりません。
ああ、面倒な体質。


この時期休むのは正直痛いが、やむなく家で療養中です。




ブログを書いてない間に色々なことがありました。


一番デカいのは、異動で前の係への出戻りです。
最初聞いた時は、私を殺す気かと思いました。


とりあえず最悪じゃないと、自らを無理やり言い聞かせてます。


あと、同じ病気の主任に喧嘩売られました。
状況が以前の私と被る為、その頃理解出来なくかったけども後から気付いて悔やんでいる点をなんとかさせないように、色々やったのが間違いなんだろうな。
多分、誰が何を言っても理解出来ない時期なんだろう。


とりあえず、大した働けてない現状で無理やり先輩ぶろうとするのは自分はしないようにしたいところです。
先輩の格は何もしなくてもついてくるものだと思います。


ただ、奴のおかげで当時の上司や周辺の人達の言動が、決して悪意ではなかった事が今回の事を通して写真に色がつくようにくっきりと分かりました。
今更な話だからするつもりは全くないけど、当時の上司や周辺の人達に土下座したい心境です。


特に上司は、私には無能な暴君にしか見えなかったけど、彼は彼なりに助けたくて部下に接していたのかも知れない。


そんな話を母にしたら、『そうやって、あんたはブチキレて、喉もと過ぎて甘い顔しては裏切られてるよ』と忠告されました。


あー…、確かにその通りですが、母の血ですよこの習性は!
何度となく父の失礼な言動にやられてるぢゃん!


明日は仕事行かなきゃな…。
どうか、主任の偉そうな発言でブチキレませんように。