新しい係になってやっと一週間たちました。

所詮出戻りな身なのと周辺の協力もあってなんとか進めてますが、意味不明な書類が出て来たり、前任の話を聞かれたけど記憶なくて焦ったり、春ならではな忙しさです。


あまり、調子こいて働くとゴールデンウイークに熱出して倒れるので、ひねもすのたりのたりかなでいきたいのですが問屋が卸してくれると良いなぁ。


昨日は、矢部っちの結婚式特番を見ました。

久々の『めちゃイケ』視聴。雛形面白いの〜。
もっとドラマとか出て欲しい女優さんです。

最後のサッカーボールでのパスで、岡村さんが、
『俺は、今まで1人でやってきた事を相方やスタッフ、仲間に助けてもらいながらやってる』
という台詞聞いて、今の自分とシンクロして鼻がツンとしました。
その後矢部っちの、
『確かにあんたはポンコツや。だけど、そんなんも嫌いやないで。』
という返しもグッときました。


関係ない一視聴者だけど、矢部っち末永くお幸せに、岡村さんこれからも頑張ろう(お前もな)と思いました。


今日は、久々に図書館に行って来ました。
借りたい本がエッセイとか、ルポとかばかりで小説離れしている自分を感じて帰ってきました。


良いも悪いも読まないとわからないんだから開拓しないとなぁと感じた次第です。