今日の札幌は、昨日の吹雪で道路がツルツルです。


予報がハズレたのか快晴なので腰痛治しに整体に行く途中、不愉快な事がありました。


市電の停留所前の横断歩道で向かいから学生くらいの集団きゃりーぱみゅぱみゅの出来損ないが歩いて来ました。
黄色いデカリボンから多分目指しているのはきゃりーぱみゅぱみゅだろうけど、あぁ、タケノコ族っていたな〜、ってクオリティ。


そいつらが広がって歩いてるから通り過ぎる人がよけて歩いた結果、転んでしりもちついたわけですよ。


なのにそいつら、その事について停留所についてから笑ってるの。

ぱみゅ1(ピンクのヅラかぶったキン肉マンカナディアンマンに似てる方)『○○〜、人が転んでんの見て笑うなんて悪魔だよぉ〜www』
ぱみゅ2(ボブカットでキン肉マンのイワオに似てる方)『だって転ぶなんて超恥ずかしいよ〜www』


感じ悪っ!
転ぶよりも、似合わないのに突き刺さったつけまつげの方が恥ずかしいわ!!
そのおめかし(?)は某関西系アイドルのコンサートに行くためだったらしいが、そんな人がファンと言っていた『まるちゃん』は喜ぶかね?


とりあえず、その後食べた肉うどんが美味だったので良いことにします。