昨日見た番組

シーナ
記念すべき第1回目はやっぱり昨日の選挙特番についてやらないとね。
ひよこ
見るべきばんぐみもほかになかったしね〜。
シーナ
…。
 
で、私たちはテレ朝の「選挙ステーション」を見た訳ですが、
ひよこ
じじぃのあつくるしさ全開だったね〜。
シーナ
それは暴走した田原さんだけだから!!
 
それよりも、私は古館伊知郎の拙さが気になったな。
ひよこ
つたない?
シーナ
そう。何だか候補者達に対する質問が的外れだったり、遠まわしだったりなのよ。しかも失言も多い。特にほりえもんに対しての時凄く感じたわ。
ひよこ
あ〜、古館さんがきれたってやつ〜?
シーナ
そう。ほりえもんに、
 
「そこでふんぞり返ってる人には解らないでしょうね。ψ(`∇´)ψ ウキョキョ」って言われて、
 
「私はそんな事無いですよ!!(怒)」って怒ったってやつ。
 
そもそも、古館さんの方が「無所属といいながら自民党なんでしょ?売名の為に出馬したんでしょ?」みたいな感じで遠まわしに嫌らしい質問してたんだから。多分、わざと怒らせて本音を聞き出す作戦だったんだと思うけど。でも、ほりえもんが冷静に返したらそれで逆ギレってねぇ…。
 
それに比べたら久米さんはやっぱ凄いわ。
ひよこ
久米さんはどうだったの〜?
シーナ
ほりえもんへの一言目が「あんたは政治家にならないと思ってた。」だもん。面食らうわよね。普通。
ひよこ
へぇ〜。やっぱり、久米さんと古館さんじゃうつわがちがうんだね〜。
シーナ
うーん…。それはちょっと違うかなー。
ひよこ
ちがう?
シーナ
そう。2人とも今でこそキャスターだけど、昔はアナウンサーだったでしょ?
ひよこ
うん
シーナ
久米さんは主にバラエティや歌番組など人と会話することで番組を盛り上げるタイプな訳よ。一方、古館さんはプロレス実況など自分が語ることによって盛り上がるタイプなわけ。人との会話に関しては久米さんの方が経験値が高いって事なのよ。
ひよこ
けいけんのさってわけか〜。
シーナ
確かに、器の違いも否定できないけどね
ひよこ
なるほど〜。そういえば、わたしもせんきょ見てて気づいたことあるよ〜。
シーナ
なになに?
ひよこ
田原そーいちろーさんはブルドックににている!!
シーナ
それ選挙と関係無いでしょ!!バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!