見た番組

ひよこ
シーナも「徹子の部屋」のこと言えないくらいマニアックだねー。
シーナ
・・・悪かったわね。ちなみに、今回のゲストは岩崎宏美スタレビ
ひよこ
ああ、コロッケにまねされているあごの人だね。
シーナ
ひどい言い方…。まずは、2組によるアカペラで「上を向いて歩こう」を熱唱。スタレビのボーカル(根本さん)は癖のある声(高いかすれ声)なんだけど、岩崎宏美の滑らかな歌声が噛み合って、流石って感じ。
ひよこ
へ〜。
シーナ
そのあと少しトークがあったあと、岩崎宏美のメドレーが始まったんだけど、これが凄い!!
ひよこ
何が?
シーナ
デビュー曲とかを歌ったんだけど、キーとか歌の雰囲気ががほとんど変わらなかったの。
ひよこ
それって凄いことなの?
シーナ
女の人の声も歳をとるにつれてだんだん低くなるの。喉を酷使している商売となると尚更。しかも、何回も歌うにつれて変なフェイクを入れたりして昔の初々しい感じが薄れてしまう歌い方をする歌手も居るのよ。でも、岩崎宏美は昔と変わらずって感じだったのよ。
ひよこ
なるほど。
シーナ
今、世の中に「歌姫」と呼ばれている人はいっぱい居るけど、彼女の同年代は間違いなくこの人を歌姫って挙げると思うよ。
ひよこ
今は姫ではないだろう、どーみても・・・。
シーナ
だけどね、全盛期から20年近く離れていて変わらぬ歌唱力と音域の広さを持つ歌手は居ないと思うよ。今の歌姫たちは20年後同じように歌えてると思う?
ひよこ
そういわれると・・・。
シーナ
あと、久々にスタレビ版の「木蘭の涙」を聴いたけど、やっぱり良いねー。オリジナルは。ちょっと泣けた。
ひよこ
…おにの目にもなみだ・・・。
シーナ
なんですってーー!!バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
ひよこ
(。_+)\イタ〜。でも、久々にいい音楽がきけてよかったね。
シーナ
そうね。
ひよこ
ひさびさでもないか、スタレビのボーカルの人、よくタモリ倶楽部に出てるし〜。
シーナ
それ違う人なんだけど・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン