昨日見た番組

ひよこ
こんかいはこの番組〜。
シーナ
金曜と言うよりも木曜深夜じゃないの?
ひよこ
そこらへんは気にしないの〜。で、こんかいのゲストは大ファンの山崎まさよしさん。山崎さんは、さわやかな感じのTシャツ・ジーンズ姿で・・・、
シーナ
うんうん。
ひよこ
あいかわらずちょっと寝ぼけたようなかおだった。
シーナ
あんた本当にファンなの??ヾ(°∇°*) オイオイ
ひよこ
そんなねぼけ顔で司会のチョビヒゲとスポーツ刈りのあいだに立っちゃダメだよ(ToT)〜!!
シーナ
あんたの暴言の方がダメダメでしょ!!バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
ひよこ
その後、いろんな話してたんだけど、この人って見た目のイメージとちがってるなって思った。見ためは詩人さんっぽいけどじっさいは職人さんっぽいって感じ。
シーナ
というと?
ひよこ
なんていうのかな〜、生活の中から自由に曲を生みだすタイプじゃなくて、あるていどの制約の中でそのプランにあった曲を誰かと話しながら作ってくタイプみたい。たとえば、
 
「さぁ、作ろうってならないと曲が浮かばないんですよ。」とか、
 
「自分は曲は神様から降りて来るものではなくて、無理やり引きずりおろしていくものに近い。」
 
とか発言してた。
シーナ
そういう風には見えないわね。何か意外だわ。
ひよこ
私も今まで「ギター少年」てきな目で見てたけど、今回のトークを聞いたらもっと職人さんみたいなタイプなんだなって思ったよ〜。でもそれがまた素敵〜。
シーナ
( ̄〜 ̄;)??ちなみに聴いてもいい?山崎まさよしの一番好きな所は?
ひよこ
酒好きな所!!(≧∇≦)ъ ナイス!
シーナ
曲と関係ないじゃない。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ