見た番組

シーナ
今回はこの番組。
ひよこ
上半期総集編って感じだったよね。
シーナ
そう。ひよこは誰が気になった?
ひよこ
やっぱりテレビ初出演のCLAMPでしょう!!おいらも高校じだい「東京BABYLON」とか友達とよくよんでたもん。漫画家集団なのはしってたけど、あの人たちが書いてるんだってかんがい深かったよ〜。
シーナ
なるほど。
ひよこ
でも、なぜ漫画家さんってびみょーにメルヘン入ってるんだろう?そう思うのおいらだけ??
シーナ
あんただけだと思いたい…。
ひよこ
あとは、オダギリジョーも良かったよ〜。山本太郎とかとしゃべってる時犬みたいなえがおでかわいらしかった〜。変なかみがたもよかった〜。
シーナ
変な髪型って…。
ひよこ
それにしても、山本太郎の衣装はハードゲイを意識しているような気がしてしょうがないのもおいらだけ〜?
シーナ
あんただけです!!バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
ひよこ
(。_+)\イタ〜 …そういえば、シーナが気になったのは誰だった?
シーナ
私はイギリスのロックバンドのベーシスト、タカ・ヒロセさんだね。
ひよこ
なぜかうるっときてたもんね〜。
シーナ
だってね、彼はあのU2とも同じステージに立っているし、ヨーロッパツアーも何度となくやっている人なのよ、知名度から言えば日本のアーティストよりも世界的に知られている人物なのよ。そんな彼が今年日本のフジロックフェスティバルに出場した。
ひよこ
うんうん。
シーナ
ヨーロッパでもフェスティバルには何度となく出場している彼が、ここ日本のフェスティバルで盛り上がっている日本人ファンを見て、
 
「俺は日本人なんだという事が解った。もっと日本のファンの前で歌いたいと思った。だから目標は武道館。」
 
…って照れながら、ってさ、ぐすっ…。
ひよこ
すみません、いまシーナがなにか思いだし泣きをしているようです。もうしばらくおまちくださ〜い。
シーナ
泣いてない!!だから、彼の場合スケールの大きい話だけど、例えば大勢の他人に賞賛されるよりも、自分の友達とか尊敬する人とかに「あれ、いいじゃん。頑張ったね。」とか言われるとより嬉しいじゃない?価値観も育ちも全く違う人よりも、自分に少しでも近い人に賞賛されるってすごく嬉しいよね。彼もそう思ったんだと思うんだよ、差別じゃなく。それって日本人にしかない感情なのかな?
ひよこ
うーん、そんなことないと思うけど…。
シーナ
ま、気にしなさんな。あははははははは。
ひよこ
いみわかんないよ・・・。この女、泣いたことをごまかしましたね・・・。