昨日見た番組

シーナ
今回はこの番組。
ひよこ
シーナさん前回おいらが紹介したのをパクリましたね〜。
シーナ
違うわよ全然。ちなみに、今回のゲストは野沢直子さん。
ひよこ
いつみてもギリギリだよね。
シーナ
あんたもそうよ…。そうじゃなくて、今回は「逸品道」コーナーのナゾ食について。実は私「オランダ煎餅」食べた事あるんです。
ひよこ
あー、昔住んでたもんね、根室に。
シーナ
そう。仕事でね。
ひよこ
え〜、ロシア人と結婚したからじゃなかったの〜?
シーナ
違う!!
ひよこ
じゃあ、罪を犯して「お勤め」してたんだね〜。
シーナ
務所があるのは網走!!そもそも刑務所入ってないし!!
ひよこ
それはそうと、オランダ煎餅ってどんな味なの?
シーナ
えーと、煎餅の味はアイスのもなかがあるでしょ?100円くらいのパリパリしないの。
ひよこ
うん。かみにくいやつね。
シーナ
あのかわ部分をもう少し厚めにして、甘味がつけてあるような感じ。
ひよこ
もっとかみきれないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
シーナ
唾液が無いときついね・・・。
ひよこ
・・・・・保存食?水でふやかすみたいな。( ̄〜 ̄;)??
シーナ
ちゃんとしたお土産です!!
ひよこ
あたしは、遠慮しておく。。。コソコソ|_-))))
シーナ
だから、買って来た事無いでしょ?
ひよこ
あ、そ〜か。
シーナ
その他にも変わった食べ物はあって、例えば「エスカロップ
ひよこ
スタミナドリンクの名前ですか?
シーナ
違う!!竹の子入りのチャーハンの上に、とんかつ(厚さが薄めのもの)が乗っていて、その上からデミグラスソースがかかってるの。
ひよこ
男の人がよろこびそうな料理だね。。。
シーナ
市内の洋食屋さんや喫茶店はほとんどあったよ。
ひよこ
他の市内にはないよ〜。何で根室限定なの?
シーナ
なんでだろう・・。今度までに調べとく。
ひよこ
仮にあっても売れなさそうだけどね。あ、工業高校の前は売れるよ、きっと!!
シーナ
どうかな・・・?( ̄〜 ̄;)
ひよこ
全国の工業高校前の食堂限定メニュー!!「エスカップ」!!
シーナ
それスタミナドリンクの名前だけど…ヾ(°∇°*) オイオイ