歯痛なのです・・・。

実は一昨日から歯が痛い。
通常時はなんでもないが、食事が食べ終わる頃には左の奥歯がズキズキと痛む。


月曜日は食事後必ず歯磨きをしてズキズキの悪化を防ぎ、その上バファリンまで飲んでしのいだ。


しかし、家に帰ってこのままではいか〜ん!!と思ったおいら。
今日、職場の近所の歯医者が5時以降もやっているので行こうと決意した。


そんな今日に限って来る筈の書類が午前中になってもやって来ない!!�堯�; ̄□ ̄A アセアセ
このままでは残業確定で歯医者に行くことが出来ない!!
歯の痛みがただでさえイライラしているおいらを追い立てる。(#゚Д゚)y-~~イライラ


あまりに我慢できず、午後イチに担当者に確認したところ
「イヤー、もう少しかかるんだよねー。」
との調子のいい返事。


はぁ!!?(摩邪風)
昨日、残業している私に手渡そうとしてたじゃねーかその書類を!!
あんた何かい?
そんな次の日変わっちまうような不確定な書類をおいらに渡そうとしてたのか!?゛(`ヘ´#) ムッキー


しかし、そんな所はおくびにも出さずにっこり笑って帰るおいら。
我ながら哀れだ・・・。


しかし、歯の痛みはいかんともしがたいので上司に、
「歯医者に行きたいので、明日の午後休ませてください。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」
とお願いしてみた。
すると、
「痛いなら今から言ってきなさい。(びしっ!!)」
との返事。


…いやだから、仕事があるし大体私がいなくなったら事務室内は今日は上司一人になってしまうじゃないか。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


しかし上司は、「いいから、いいから。」とのこと。


せっかくのススメなので職場近所の歯医者に電話した。
しかし、歯医者の予約は満杯。
仕方ないので明日の午後予約を取り付けた。


やっぱり明日休む旨を上司に連絡すると、上司はとりあえず今日はこれでしのげと私に痛み止めをくれた。しかも2錠も。
…ていうか、何故あなたはそんなに痛み止めを持っているのだ?( ̄〜 ̄;)??


薦められるままに痛み止めを飲んだところ、たちどころに痛みが治まった。
おかげで夕方まで左頬を押さえることなく仕事をすることが出来た。


ありがとう上司!!
今日はあんたが神様に見えたよ!!
と、神様ならぬ上司に感謝しきりのおいらなのでした。