結婚式ツアー0日目 

今日は、おいらの旧友で篠原涼子似の姐御(仮名)が家に泊まりに来る日だった。
というのは、17日に共通の友人が岩手で結婚式をする為、それに一緒に行くことになったのだ。


姐御はおいらの家を知らないため、とりあえず駅まで車で来る彼女を迎えに行くことになった。


仕事や用事を終わらせ、駅まで向かうおいら。
駅や街はクリスマスのイルミネーションに彩られ、さながらシンデレラ・エクスプレス状態である。
…これで相手が女じゃなかったらいいのに…寂しい話だ。


姐御とは8時に駅で会い、共通の友人へのお祝いを購入する予定だった。
しかし、予定時刻を過ぎても彼女は一向に来ない。
携帯で連絡しようかと思ったが、運転中の可能性が高い為電話には出れないだろうと判断し待つことにした。


9時になった。
姐御はまだ来ない。
店も閉まり始め、客もまばらになってきた。おいらは駅前にあるドリカムのPVが映される大画面前で、さながら振られた女のようにたたずんでいた。
その姿は辺りで流れているドリカムの「WINTER SONG」にやけにマッチしており、正においら何やってるんだか状態だった。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ


しかしこの時姐御が大変な目になっているとはおいらは知る由もなかった。


ようやく姐御と会えたのはもう9時半を過ぎていた。
そこで彼女が遅れた原因をようやく知った。
その日、北海道ではかなりの雪が降っていた。
内陸部に住んでいる姐御はその雪の影響をもろに受けながらその時雪道を疾走していたのだった。


彼女曰く、
「地吹雪で前面が見えない上、40キロでタラタラ走っている車がいて腹たって、速攻抜いてきたサー。」
とケラケラの明るく言っていた。


…姐御、地吹雪で前が見えないんだから40キロは当たり前なのでは!!�堯�; ̄□ ̄A アセアセ


結局、お祝いは買えずにおいらの家に帰ったおいら達。
明日からこの人と一緒に岩手まで行くのがちょっと心配になったおいらなのでした。