結婚式ツアー2日目

今日は、岩手に向かう日だった。
おいらと昨日から泊まっている姐御は結婚式出席の為、朝8時出発の飛行機に乗らなくてはならない。
しかし、おいらは起きられず姐御にたたき起こされる。バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
ごめんよー姐御。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


半分寝ぼけながら準備を整え、飛行場に向かうおいらと姐御。
飛行場にはもう一人、今回結婚する友人と姐御の共通の友達が3歳の息子とともに待っているはずだった。
友達はすぐに見つかった。なぜなら3歳の息子が暴れまくっていたからだ!!
…おいら達は無事にいけるのだろうか、少し心配だ。


ちなみに母親は仲間由紀恵ばりの超美女!!これで1児の母!?すごいビックリ。


大はしゃぎの3歳児を押さえ込みながらおいら達は飛行機の中へ。
離陸から1時間もしないで目的の花巻空港に到着。


シャトルバスに何とか乗って、目的地のホテルに到着したが、朝が早すぎた為、ホテルにチェックインできず、おいら達は荷物だけ預けて買い物に行くことにした。
3歳児は相変わらずのテンションで超音波を発しながらデパートを駆け回る。
おいらたちは、朝早かったので結構ぐったり。


しかし、母親ってすごい。
仲間由紀恵そっくりの母親がヤンクミ以上の啖呵でちょろちょろする子供を叱っていた。
しかも元々体育会系なので胸ぐらを捕まえ「ちょっとごめんね。」と私達に断って中座すると、子供と一緒に外でシメル。
おいらには出来ない芸当だ。いや、母親になったら出来るのか…?


ようやくチェッインの後、少し昼寝したおいらと姐御は買えなかったお祝いの品を買いに岩手で有名なデパート(らしい)「川徳」へ。
色々目移りしたけどペアのシャンパングラスを購入。使ってくれると良いのだけど。


夕方、仲間さん親子(仮名)と合流して名物ジャジャ麺を食べてみる。
ジャージャー麺っぽいのかと思ったら結構違っていてビックリ。味噌だれに酢を入れて混ぜた食べ方が私はすごく好き。
卵スープまで完食しお腹いっぱいでホテルに帰りました。


さて、明日はいよいよ結婚式。
本州の結婚式に出るのは初めてなのでドキドキです。