結婚式当日 怒涛の一日の巻

盛岡2日目。
相変わらずおいらは姐御に叩き起こされる。バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
眠たい目を擦りながら、何とか朝食会場に向かう。


待ち合わせ場所に行くと既に仲間さん親子は待っていた。
仲間さんは体育会系らしく、ジャージ姿だった。
仲間さん、本当にヤンクミみたいですぜ…。


仲間ジュニアは朝っぱらから元気だ。
思わず体力を吸い取られそうになるおいらと姐御。
やっぱり歳はとりたくないものです。


朝食はバイキング形式だったが、クロワッサンがとても美味しそうだったので3人ともパン食をセレクト。
しかし、食べている最中、なぜか仲間ジュニアが冷奴をおいら達に持ってきた。
返すのもなんなので3人とも食べることにした。
クロワッサンと、小鉢に入った冷奴…。不思議な組み合わせである。


結婚式は昼からだったので、昼までの間、買い物に行くことにした。
昨日も行った隣の駅ビルでお土産を早目に買う事にした。
そこで南部せんべいの専門店を発見。
岩手と言えばということで、南部せんべいイカ風味をを職場にと購入した。
うちの職場は男の人が多いので甘いものがあまり売れないのだ。
その他にも母へのお土産とか色々買ってみた。


そのうちいい時間になったため、私達はホテルに戻り、盛装に着替え、式場に向かった。
式場はホテルから歩いて30秒と言う超近所にあった。


程なく式は始まった。
今回の新婦、美優さん(仮)は山本美優似の体育の先生。
会うのは7年ぶりぐらいである。
当然旦那は初対面。
どんな人だろうと思ったら、なんと、大泉洋似!!明らかに3枚目系!!!


…今まで竹野内豊みたいなかっこいい人と付き合ってたくせに、結婚相手はそれかい!!?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


式は珍しく人前婚式だった。
招待客の前で宣誓書にサインをし、それを読み上げ、指輪の交換。
なかなか爽やかで良かった。
美優らしい良い式だった。


しかし、私達は披露宴からそれどころではなくなった。
仲間ジュニアの暴走が始まったのだ!!


まず、乾杯の音頭のときその事件は始まった。
乾杯のあいさつは美優の学校の校長先生が行っていた。
当然のことながら、校長の話はありがたいが長い。
ちょっと話が長いなーと思ったそのとき、仲間ジュニアが、


「ねーねー、いつ乾杯するのーーー!?o(>< )o o( ><)oジタバタ」


と大声で母親に尋ねだしたのだ!!
真っ青になるおいら達。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ
とりあえず、
「もう少しだから。」
と小声で説得する仲間さん。


校長にこの声が聞こえてませんように、おいらは祈るような気持ちでした。( ̄人 ̄)なむなむ・・。


その後も仲間ジュニアは、

  • 余興で歌っている人に向かって「ウルしゃーーい!!o(>< )o o( ><)oジタバタ」と罵声を浴びせる
  • 「おしっこーーo(>< )o o( ><)oジタバタ」と言いながら、なぜか花嫁の居る壇上に向かっていく


等の暴走行為を繰り返しました。


おかげでおいら達はぐったり。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
でも明るく楽しい式で良かったです。


さて、明日は帰る日です。
天気は吹雪のようですが果たして無事に帰れるのでしょうか。