正月の珍事件 〜Vと言えばそれでいいのか!?

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m


今年の正月は事件がありました。
それは1日午前10時におきたある出来事がきっかけでした。


その時私は、実家の自分の部屋で荷物の整理をしていました。
そこに母がやってきて、


「洗濯をしたいので洗濯物を出して。」
と言ってきました。


正月から洗濯??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
とは思ったものの、私は客扱いの身。
年末にお節とザンギを作ったときに着けていたエプロンを出しました。
そして、また荷物を整理しようとかばんをゴソゴソしていたら後ろからドカという音がしました。
振り向くと、ドアの段差につまずき、母が転んでいるではありませんか!!( ̄□ ̄|||)がーーん!


「意識はあるの!?大丈夫!!?」�堯�; ̄□ ̄A アセアセ


あわてて私が抱き起こすとメガネからレンズが外れて床に落ちており、母の目の下が2センチほど切れて血がにじんでいます。


「お母さん、顔怪我しているよ。」


という私の発言で顔に手を当て、血が出ていることを確認した母。


「血が!!血が!!!顔に傷がーーー!!o(>< )o o( ><)oジタバタ」


大した顔じゃないのに明らかにパニくっている・・・。


とりあえず、居間に移動して母の傷を消毒。
そこへ父が現れました。
父は母の傷を見た後、


「もしかしたら、顔を打っているかもしれないから冷やした方がいいかも。」


と言いました。
父の指示に従って、氷入のビニール袋で傷口を冷やしました。
すると母は、


「何かこれってAVみたいだよね・・・。」


とぽつりと言いました。


AVにそんな意味はない気がするが・・・。( ̄〜 ̄;)??


「AV?」


「だから、夫から暴力を受けました!!みたいな・・・」


( ̄□ ̄|||)がーーん!母よ!!それはDVだ!!家庭内暴力と、Hなビデオじゃ天と地ほど違うぞ!!!


その後私は母に容赦ないツッコミをしたのは言うまでもありません。


まぁいい、きっと頭でも打ったんだきっと。(⌒ー⌒;)
そう楽天的に考えることにしたおいら。
しかし、事件はそれだけでは終わりませんでした。


その日の夕方、私は母方の従妹と飲みに行く約束をしていました。
そこで私は今日起きた出来事を話したところ、


「そう言えば、うちもあったよ・・・。」


と言われました。


ある夏の日のこと、その従妹が朝から出かけようとしているときに母親から


「AV塗ったの?AV?」


と言われたそうです。
従妹は訳が分からなくて、


「AV?」


と尋ねたところ、


「紫外線防止のやつ!!今日暑いし天気だから必要でしょ!!!」


と言われたそうです。


( ̄□ ̄|||)がーーん!・・・おばさん!!それはUVだよ!!!


どうも、うちの母親とその姉はVと言えばAVだと思っているようです。
その血を引いているかと思うと・・・・、とほほほほ。(ToT)