キーワードバトンがやってきた!!

おいらの友人、 はやせ君からキーワードバトンの依頼が来た。
早くやらないと忘れてしまいそうなのでやらなくては。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ


1. 受け取ったキーワード


中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→ 足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ! →8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→オレンジ→ガーベラ→花占い→恋→映美くらら→大好き!→娘役→癒し→手仕事→観察→DASH村


中島みゆきから始まって、ジャニーズ・宝塚とえらい飛び方をしているな〜。
ミニスカート→相葉(嵐)って、おいらには意味が分からないぞ?
相葉君がミニスカート好きなのか、
相葉君がミニスカートをはくのが趣味なのか…。
後者だったら変態だよな、きっと。(爆


2. 自分がイメージしたキーワード


はやせくんの回答は「DASH村」。
実はおいら鉄腕ダッシュをあまり見ていないのだ(爆
いや、正確に言うと聞いているだけ…と言う形が近い。
というのは、日曜7時ごろは色々晩御飯作ったり色々ゴソゴソしているのでテレビに集中していない訳ですよ。
特に前半は炒め物の音なんかで聞こえていないことが多いし…。
ソーラーカーの方が見てるかな〜。
なので、DASH村でヘチマを作っていること自体はやせくんのブログで初めて知りました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なので、「DASH村」というと個人的には「ご飯の支度」なのですが、こんな味気ないキーワードじゃねー…。


…そうだ、これにしよう!!
台風の日も、雪の日も役場前に佇む黄色いフォルム。
アヒル村長」ですよ。
ま、この後の広がりも考えて「アヒルにします。


そういえば、1月1日に飲んだ従妹の家ではその昔アヒルを飼っていました。
その当時私は、
インコや九官鳥のように芸をするわけでもないし、鶏のように卵を産むわけでもないし、カナリヤやシジュウカラみたいに綺麗な声でさえずる訳でもないのになんでアヒルなんか飼ったんだろう( ̄〜 ̄;)??
と思っていたのですが、従妹の家で会って変わりました。
あの何も考えていなさそうな、マイペースな雰囲気。
攻撃性のない性格。
ヨタヨタした歩き方。
キュートなお尻。
結構癒されます。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ただ鳴き声はでかいので都会では難しそうですが…。


というわけでキーワードは「アヒルです。


3. バトンを渡してくれた友達へ


はやせくんとももうなんだかんだ10年近くなる友人です。
出会った頃は「友達の友達でおとなしい人」と言うイメージしかなかったのに、その人以上に連絡を取っている現在…。
縁とは不思議なものですね。


お互い転勤族で色々大変だと思いますが、何かあったら助けになるので言ってくだせぇ。
君には採用時代助けてもらったからね〜。
それぐらいの恩があるのだ。
足を向けて寝られないのだ。
というわけでこれからもヨロピク ( ̄ε ̄〃)b


4.バトンをまわす3人

はやせくんが書いたとおりおいらには友達が少ない。
と言うか居ない。(爆
というわけで、3人は無理です。
2人でご勘弁を。(正確には1名だが…。)


まずは1人目。
おいらの高校時代からの友人さとまろ君だ。
すまないが巻き込まれてくれ。
恨むなら友達のいないおいらを恨んでくれ(爆


それから2人目。
ちゅごんたさん
名古屋在住のフルスロットル娘です。
何がフルスロットルなのか・・・、詳しくはモブログを読んでください。
ただ、トラバできたか不安なのでもし出来なかったら回答しなくても構わないです。


と言うわけで、かなりいい加減だが依頼をまっとうしたおいらなのであった。。。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ