今日のゲーム日記

三国無双Enpiresの続き。
祝融さんを何とか倒した、「熱血馬鹿コンビ」率いるおいら達の国。
祝融さんのスチルは既にゲット済みのため、仲間にはせず放逐。
次は、関羽董卓呂蒙トリオの国が攻めてきた。
おいらは夏侯淵でプレイ、仲間は馬超隊長と諸葛亮そのほか子分3人という面々で迎え撃った。
ところが、馬超さんは正義馬鹿なので、ものすっごい包囲されているのに、
「正義の為に進むのだーー!!」
と、突撃攻撃をおっぱじめ、そうそうに董卓軍に玉砕。
諸葛亮は、巧みに敵から逃げて、見当はずれの拠点を攻撃中。
…そんなことしてたら、本陣が奪われるではないか!!( ̄□ ̄|||)がーーん!
本陣で1人奮戦する夏侯淵のおいら。
董卓呂蒙ら4人の対象から同時攻撃を受けた上に、象、虎戦車。
しかも、何とか3人まで倒したと思ったらもう1人目が復活!!
本陣維持で手一杯でした。
馬超さんが復活してなかったら本陣が落ちてたよ・・・。(ToT)
それにしても、諸葛亮・・・、完全スチルゲット目的じゃなかったら追放するところだ。
その後、次のターンで何とかその国を落とすことに成功。
個人的には呂蒙さんが欲しいなーと思ったのに、やってきたのは董卓・・・、いや、仲間にするけどさ、スチル持ってないし。
次のターン、関羽祝融さんの上官、呂布から8ターン同盟の申し出があった。
「この乱世を乗り切るならば、俺と組め!!」
・・・すっげー、横柄な態度。速攻断る。
次のターンは孫尚香の国との対戦。
この国をとると、象攻撃がなくなるのでぜひ欲しいところです。