ダミアン・シベリア現る!!

 夜7時半ごろ、元同僚のシベリア君(仮)から携帯に電話が来た。
 


 ちなみにこの男、私の中では全く持ってダメダメ男のレッテルが貼られている。
 何故ならば、



  ・ 周囲の空気が全く読めない
  ・ 余計なことを人にべらべら喋る
  ・ ちと怒ると被害者ぶって自分が何をしたかを一切語らないで人に言いふらす
  ・ 女性職員へのストーカー歴がある
  ・ 周囲にこの被害状況が分かりづらく、なぜか出世している(10月から本社で働いている)



 ま、そんなところです。



 私も本来なら付き合いを絶ちたいところなのですが、一度「僕は何もしてないのにPONさんに着信拒否されてる〜」と周囲に言いふらされた経歴があるため、早々邪険には出来ないのです。(ToT)



 仕方なく電話に出て、用件を聞いたところ、
 「この前、来てたのに全然話できなくて…。」
 との事。



 確かに組合の関係で本社に行った帰りに寄った。
 しかし、そもそも用事があったのは別の人であり、おいらはシベリア君と話すと不愉快になるので早々に退散する予定だったんだけど…o( ̄ー ̄;)ゞううむ。



 …こいつは、(俺に挨拶なしかい!!)といういちゃもんをつけるために電話してきたのか!??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 とりあえず、「忙しそうだったからさー、ごめんねー。」と軽く謝ってみた。心の中は不快の嵐である。



 シ 「で、PONさんは何しに来てたの?」
 ポ 「組合で来ていて帰りに寄ったんですよ〜。」
 シ 「なんだー、4月から本社に来るからその挨拶か何かかと思ったよ〜。」



ブチ!!! バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
…嫌味かよ、それは。
1年でおいらが転勤するわけが無かろう!!
相変わらず、空気が読めないのねこの男は。
左手で携帯を持ち、右手で壁を小突きまくるおいら。



その後、仕事の愚痴話になったのだが、講演の準備の際に子供が静かになってくれない(それは興味を持たせるのは下手なだけでは?)とか、苦情の電話が長い(聞いてるだけだし、相手に失礼が無ければ難しいものじゃないぞ)とか私には 「そうか?」というものばかり…。
しまいには、「PONさん、うちの課に来ませんか?」と来たもんだ。


ブチブチブチ!!!(怒)
…あんた、私が何で組合に行ったか分かってるわけ??(ふるふる)
うちの業務状況分かって言ってる??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
係長と係員転勤したらうちの課長死ぬよ?
少なくとも寿命5年は縮むよ??



あー、だから馬鹿と電話で話すのは嫌なんじゃー!!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



かなり、不快なまま今回の電話は終了した。
終わって速攻フテ寝したのは言うまでもない。