今日のウォーキング

今日は、図書館の締切日だったのでいつもの図書館に向かった。
カバンには借りた本と一昨日購入した川本真琴のアルバムを入れて出発ーっ!!


今朝の朝方まで雪が降っていた影響で道路はガタガタだった。歩道が雪で埋まっている場所もちらほら。
雪道をこぎながら丘の上の図書館へ向かう。
いつもよりへばりつつも何とか到着。
歩数を見たら…3000歩ちょっと!!へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
思ったよりもおいら歩いてないのね・・・。



図書館ではスープの本を借りようと捜索したものの、良いものは発見できずキノコ料理とかの料理本を借りた。



まっすぐ帰っても1万歩いかないので駅前のスーパーに向かう。
その途中、この前「困った」と飲んだときに話題になったすっぽん料理屋を発見!!
メールで教えてあげようと思い、証拠写真を撮影。



車に轢かれそうになりつつも何とかスーパーに到着。
夕飯は品物を見つつモツ鍋に決定。
材料を選んで家路に急ぐ。
早くしないと日が暮れてしまい、路面は凍ってくるし、気温も下がるってしまう。
スーパーから出るときに歩数を見るとなんと8200歩!!
よし、何とか前半の挽回が出来たぞ!!



家には何とか笑点大喜利までに帰ってくることが出来た。
歩数を見ると、11489歩。
よしよし、今回も順調でござる。



久々に食べたモツ鍋は、モツ以上に煮込んだキャベツやニラが美味かった。
やっぱ、冬場は鍋だねー、隠し味の生姜のおかげで体ぽかぽかだし。
でも調子に乗っておかわりしたのはまずかったなー・・・、ちと反省したおいらなのであった。〈だったら食うなよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)