アニィとハムスター

今日は、風邪気味なので朝から寝てました。
おいらの職場は風邪が大流行。
どうも、係長が罹った風邪をうつされたらしい・・・。
今日だけで、12時間以上眠ってます。
昨日からトリノオリンピックだというのに、それを見る気力も無いです。(ToT)
しかも、仕事は今忙しいさなかなので休めないし・・・、とほほほほほ。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ



そんなさなか、昨日客が来ていたので懇親会がありました。
とは言っても風邪薬常用中のおいらはウーロン茶を飲んでいました。



そこで、同僚の竹内結子似の結子さん(仮)に突然、
「PONさん、ハムスターの話知ってます?」
と尋ねられました。



はてなんだろう??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
結「私の前住んでいた所に、アニィ〈仮〉さんが住んでるじゃないですか?」



結子ちゃんは夏までおいらと同じ棟に住んでいたのですが、その後職場近くのアパートに引っ越したのです。
その後、10月からその部屋に結子ちゃんの上司であるアニィ〈仮)さんが引っ越してきて住んでいる訳ですが・・・。



結「アニィさんが夜勤で出発しようと玄関から出たら、どうもそこに居たらしいんですよ。ねずみが。」
P「それって普通のねずみじゃないの!?o( ̄ー ̄;)ゞううむ」
結「でも、アニィさんはねずみ嫌いなので、すごい叫んだんだけど全然逃げなくて、かさで威嚇したりしたら近づいてきたらしいんですよ〜。」
P「確かに、普通のねずみにしては人に慣れてるね〜。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン」



ちなみに、アニィさんは眼光が鋭くいつもオールバックに黒のトレンチコート、スーツで決めていて、カツアゲしそうな雰囲気の人である。
そんな人がねずみ1匹に対して傘まで出して威嚇するとは・・・。
想像するだけで、吹き出しそうだった。電柱|ー ̄) 隠れニヤリ



結「私もだから誰かの家のハムスターが脱走したんじゃないかと思うんですが・・・。」
P「ありえるねー。でも、この季節じゃ、ハムスター生存率はかなり低いねー。」
結「とりあえず、『PONさんあたり、飼ってるかも知れませんね〜。』って言っちゃったんですが・・・。」



な、何ですと�堯�; ̄□ ̄A アセアセ

ちなみに、私は引越しや外出の多い人間なのでペットは飼っていない。
っていうか、その前に今住んでいるところはペット禁止だ!!
宿舎担当者がペット飼ったらまずいだろう、やっぱ。



P「飼ってないよ。私は。ヾ(°∇°*) オイオイ」
結「そうなんですか〜。結構、事務官さんって飼ってるからそうなのかと思って・・・。」
P「ちなみに、アニィさんなんか言ってた?」
結「結構納得してました。(≧∇≦)ъ ナイス!」


・・・・・・、やばい、こりゃおいら間違いなく犯人にされている。( ̄□ ̄|||)がーーん!
こりゃ、アニィさんにハムスター疑惑について否定しなくては・・・。
いや、否定したらしたで疑惑を深めやしないか??( ̄〜 ̄;)??
飲んでもいないのに頭が混乱するおいらなのでした。
あうー。(ToT)