買い物への旅!?

 自転車が買いたい。
 ゴールデンウィークから密かに考えていたおいら。
 今までおいらは車で17分ぐらいのところを40分ほどかけてバス通勤していた。
 それが、4月のダイヤ改正で更に時間がかかるようになり、同じ市内なのに1時間以上かかるようになってしまったのだ!!!
 というわけで、公共交通機関には頼らず、己の足で走ることにしたのだ。



 という訳で、勇者は昼過ぎに歩いて40分ほどのところに有るホーマックへむかった。
 自転車売り場はあったのだが、気に入ったデザインのものが無い!!
 ウロウロして悩んだものの結局購入せずに次の店へむかった。



 次の店に行く途中、リサイクルショップオキドキに立ち寄った。
 自転車のリサイクル品を見る予定も会ったが、おいらの友人はにわさんに頼まれていたゲームソフトを探す用事もあったのだ。
 丁寧に探してみると、依頼された2つのうち1つ発見!!それから、ゲーム途中で壊れてしまったソフトの中古も売られていたのでそれも購入。あと、CDも何枚か購入した。(詳しくは以下のもの)

探偵 神宮寺三郎 未完のルポ

探偵 神宮寺三郎 未完のルポ

すくすく 犬福

すくすく 犬福

CLOVER

CLOVER

RAPHLES V

RAPHLES V

JUDY AND MARY作品集

JUDY AND MARY作品集



 そこから30分ほど歩き、次の店ポスフールに到着。
 早速自転車を物色すると予算的にも色的にもいい自転車を発見!!
 しかし、問題が一つ。
 この自転車荷台がついているのだ。
 別に私は子供を乗っける気も、10キロの米を買う気も無い。
 散々悩んだ末、次の店に向かうおいら。



 その帰り道にチーズケーキを購入。
 なんだか、別の課の上司が美味いと評判だと教えてくれたのだ。
 次の店の途中にある公園のベンチで食す。
 すごくいい天気で、風も気持ちいい。
 ケーキはチーズが結構濃くてビックリした。でも、おいらはもっと甘い方が好きだ。
 


 そんなこんなでまた20分ほど歩き、3軒目の自転車店を発見。
 がらがらの店に入って物色。
 気に入ったデザインの自転車を発見!
 予算的にも問題無さそうだ。
 後の問題は色だけ、オレンジと緑どっちにするか店頭で悩む。
 結局、鍵がより厳重な緑タイプを選ぶ。(こっちの方が値段安かったし)
 「乗って帰りますか?」と聞かれ、「はい!!!」と即答。
 もう足は限界なのだ。
 ついでに自転車のチェーンも一緒に購入した。



 帰る頃はもうすっかり夕方だった。
 暮れかかった夕陽に向かい、新品のちゃりを漕いで家路に向かった。
 通り過ぎる風が気持ちよかった。
 よくよく考えると、自転車に乗るのなんて何年ぶりだろう。
 すっかり、車とか公共交通機関に慣れていたことを痛感しました。