結婚式は何のため!?

今日、久々に弟に電話をしました。
弟は先々月に入籍し、新婚生活真っ只中です。
今回は、年末に結婚するらしいが何の情報も教えてくれないのでちょっと探る為に電話したのです。



その時に色々夫婦の結婚計画について聞いたのですが・・・。
・・・えー、独身の私が言う台詞ではないのですが・・・。
結婚式をなんだと思っているんだこいつらはーーーーー!!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



私は結婚式は少なくとも自分達の為ではないと思っています。
これから将来新たな家族として生きていく為には色んな人の助けをまた借りなくてはいけません。
その為に、みんなに自分達の門出をともに祝ってもらうために行うのではないかと思うのですよ!!私は!!!(バンバンバン)



弟夫婦は嫁の夢である海外で挙式するらしいのですが、何でも両親は招待するけど旅行費用とホテル代金は自腹で払えと言うのですよ!!このバカップルが!!!



そんな両親の旅行費用すら見れないような甲斐性無しなら結婚式するなーーー!!
常磐ハワイアンセンターで結婚してしまえーーー!!


弟夫婦にはいえませんでしたが、電話の後ひとり悶々と苦悩したおいら(独身の姉)だったのでした。